カテゴリ:たま在宅医療研究会( 2 )

2006年 02月 26日
講演会『お年寄りのこころの変化―精神科医のお話』
講師 石井メンタルクリニック院長 石井徹郎先生
2006年3月2日(木)14:00~16:00
玉川学園文化センター ホール 参加費 無料
 <ちょっと今までと違うかな?とおもったら・・・
 <認知症や高齢期の「うつ」など、お年寄りに起こりやすい”こころ”のへんかとは?
 <受診のタイミング、治療方法、周りの人の接し方は・・・?
町田市医師会の認知症(痴呆)相談医であり、お年寄りのこころの病の専門医でおられる
講師から、日頃からの疑問などを質問する時間も設けました。
問い合わせ先:木村(香)722-3603 大塚726-2962 関725-7214
(投稿責任者関)
[PR]

by tamagawa_asu | 2006-02-26 23:54 | たま在宅医療研究会
2005年 10月 05日
たま在宅医療研究会とは
d0065709_1151252.gif2年前の2003年4月「7人の侍」ではありませんが7名の有志で「たま在宅医療研究会」を立ち上げました。やっと2年が過ぎましたが試行錯誤の活動をしています。
 設立主旨は『私たちは年をとっても、病気になっても、最後まで誇りを失わず、自分らしい暮らしをしたいと望んでます。高齢化が進むなかで、時には介護する身、介護を受ける身になることもあるでしょうが、常に社会の一員として人とつながり、発信する存在であり続けたいと願っています。(投稿者-大橋)

More
[PR]

by tamagawa_asu | 2005-10-05 11:05 | たま在宅医療研究会