<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2007年 10月 28日
ふれあいサタデー2007
d0065709_1883020.gif
昨日は今年で2回目を迎える町田第5小の「ふれあいサタデー」でした。
これは、地域の人たちが自主的にプログラムを組み、子ども達と一緒に
地域のことを学ぼうと企画されたものです。

台風が接近中のため、午後から雨が強くなりましたが、
午前中にプログラムが終了してほっとしました。
「まちづくりの会」がナビゲートするプログラムは
「ふるさとは玉川学園 Part II」と題して、学園の地域のまち歩きを実施しました。
子供たちは、普段とは違った雨の風景や街並みに疲れも見せず、
歩き通してくれました。
一緒に歩いてくれた担当の先生が
「視点を変えれば、危ない道も楽しい道になるんだということも収穫でした」
とのこと。
次年度もよろしくということで
継続することの大切さをこちらも学びました。
[PR]

by tamagawa_asu | 2007-10-28 18:11 | まちのニュース
2007年 10月 08日
まちづくりの会19年度広報
d0065709_18355480.gif

まちづくりの会 19年度の広報第1号が発行されます。

ようやく完成しました。
会員のみんなの思いが詰まっています。
広報は以下のアドレスでダウンロードできます。
http://tamagaku-machi.googlegroups.com/web/kouhou1006.pdf
[PR]

by tamagawa_asu | 2007-10-08 18:38 | 地区計画グループ