<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2008年 07月 19日
第3回玉川学園地域のいま昔・連続懇話会
d0065709_1772490.jpg
来る26日は、歴史懇話会の第3回目です。
 『町田市まちづくり50年をたどれば』と題して、市制50年の町田の歩みを高見沢邦郎氏および竹内陸男氏にお話いただきます。

 なお、当日26日(土)と前日の25日(金)は、恒例玉川学園北口商店街の夏祭りです。懇話会の後は、お祭りにも繰り出してくださいね。
 浴衣姿の子供たち、出店、呼び込み、玉川太鼓。。。日頃の落ち着きと打って変わって、歩けないほどの人で商店街が埋めつくされます。
[PR]

by tamagawa_asu | 2008-07-19 15:10 | 地区計画グループ
2008年 07月 16日
まちづくりNEWSを公開しました。
 いままでの「まちづくりNEWS」(データ化されている分)を公開しました。
 →活動内容&仲間達から、是非ご覧下さい。
 
 また、ブログをチェックしていただいている皆様に、紙媒体より一足お先に、まちづくりNEWS・第5号(2008.08最新版)もアップしました。
 総会の報告、提案まちづくり憲章・方針の概要、まちづくりの会と玉学町内会と協働で実施した環境アンケート調査概要等、報告満載版です。
[PR]

by tamagawa_asu | 2008-07-16 10:35 | 地区計画グループ
2008年 07月 08日
七夕の催し
d0065709_18462334.jpg  昨夜は、七夕。
 あいにく雨模様の曇空でしたが、学園7丁目のとあるお宅でオツな七夕の催しがありました。
 あるじの「予々思う事があるので、うちの庭の竹やぶの竹に短冊をさげて、みんなで七夕の空に願いをかけましょうよ。」の呼びかけに、まちづくりの会のメンバー等がお邪魔して、まちづくり活動の普及やらお願い事を短冊にしました。
 竹は、蛍ライトでほんのりライトアップ。遠くには、横浜のランドマークタワーも眺められます。
 このユニークな企てに、願いは風に乗って届くかな?(投稿kimu_ma)
[PR]

by tamagawa_asu | 2008-07-08 19:48 | コーヒーブレイク